NPO法人 まちなびや

ますらを秋祭り

9月11日(土)千代田小学校で行われるおやじの会主催の「ますらを秋祭り」に今年も出店しました!それはそれは子どもたちが見事な働きっぷり。仕込から販売まですべて自分たちでやった子どもに当日子ども店長をしてくれた子といろいろ。とにかくほとんど子どもが出番、休んだらと声をかけても平気、とずっと店長してくれました。本当におもしろかったんですね。「子育ち真っ最中」の子どもたちの姿に少なからず感動した、うれしいお祭りでした。ますらをのみなさま、今年もお世話になりましてありがとうございました!

ミサンガやリリアンを作ってきた女の子たち。お客さんは、見事な看板をつくってくれたたたらさん。
d0180132_21395972.jpg


スーパーボールやカードを売った男の子たち。ただいま準備中。
d0180132_21411676.jpg


お店が始まるとすごい人だかり。
d0180132_2142370.jpg


[ポン菓子も登場。懐かしい、という大人、実演を初めて見る子ども、それぞれ楽しく買ってくれました。
d0180132_21445141.jpg


ふらっと来てやつやまクイズを手伝ったり宣伝してくれた女の子。
d0180132_2143449.jpg


[PR]
by kodomohoukago | 2010-09-13 21:54 | 子どもイベント | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな