NPO法人 まちなびや

やつやまだがしや楽校

3月26日(土)、やつやまだがしや楽校を行いました。子どもはやや少なめでしたが、お店が増えたり新しい内容になっていたり、お楽しみがいろいろ!
静岡クイズ愛好会、今回はやつやますごろくで登場!人間すごろくです。
d0180132_0282778.jpg


定番!?スタードームづくりを手伝ってくれたのはグランドワーク三島のOJTで来てくれていた河原崎さんと早川さん。その中でくつろいでいるのはフォトスタジオピースの杉山さんと遊びに来ていた子どもたち。
d0180132_0324577.jpg


d0180132_0348100.jpg


大道芸人のあまるさんは谷津山の竹を使ったデビルスティックで登場、その横では…
d0180132_0352591.jpg


アフリカンジャンベという太鼓を叩く佐藤さん・山下さん。
d0180132_0362274.jpg


太鼓だけでなく竹の楽器も。音があるってとにかく楽しい!
d0180132_0375023.jpg


今回はわた菓子やさんから落書きせんべいやさんに。子どもが店長補佐、お手伝いしてくれました。
d0180132_039413.jpg


定番のお店もあり、新しいお店もあり、これからも変化し続けるだがしや楽校。お店開きしたい方、ぜひまちなびやまでご連絡を!
[PR]
by kodomohoukago | 2011-03-30 00:42 | 子どもイベント | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな