「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 まちなびや

駄菓子屋さん 岡本商店

藤枝にある駄菓子屋さん、岡本商店にうかがいました。
d0180132_16223448.jpg


店内は駄菓子だけでなく、おもちゃ、食品類、衣類などいろいろ。
d0180132_16232976.jpg


農家のおばあちゃんも一服。
d0180132_172320.jpg

昭和36年に岡本青果店としてスタート、今年で51年!
この日も親子連れやご近所さんの来店で人が途切れることがありませんでした。

実は4月7日付の静岡新聞に店主の岡本さんの投稿が紹介され、
ぜひ会いたいと静岡新聞経由で連絡を取らせていただいた方なのです。
地域の子どもたちを愛し、見守り、育てていらっしゃる大先輩、
お会いできて本当にうれしかったです。

みなさんのご近所にも駄菓子屋さん、ありますか!?
[PR]
by kodomohoukago | 2012-05-07 17:14 | お仕事図鑑 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな