「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 まちなびや

第5回 こども10円商店街

第5回こども10円商店街の店長会議が9月11日からスタートしました!
本番は10月23日(日)、番町市民活動センターの7周年記念イベントの一環です。
第1回目の店長会議はこんな感じでした。

まずは子ども・保護者への説明会。
たくさんの方においでいただき、満員御礼でした!
d0180132_1020309.jpg

d0180132_102043100.jpg

そして子どもたちとワークショップスタート。
d0180132_10205457.jpg

約束事をみんなで決めます。経験者からの発言もありました!
d0180132_1021462.jpg

d0180132_10211215.jpg

お金を扱うので、しずおか信用金庫様からのレクチャーもしていただきました!
d0180132_10211983.jpg

実際に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の練習もします。
d0180132_1022226.jpg

店長の必須アイテムも紹介!
d0180132_10254784.jpg

最後は看板づくりのレクチャーです。
d0180132_10265217.jpg

実際に作成スタート!本番でそれぞれのお店に看板(のぼり)がたちます。 
d0180132_10265924.jpg

帰る時に寄付コーナーで使えそうなものをリクエスト。
いろいろな物品があるので、夢を広げて♪
d0180132_10281799.jpg


次回の店長会議ではさっそくリハーサルです。
どんなお店ができるかな!?お楽しみに~(^◇^)
[PR]
by kodomohoukago | 2016-10-11 10:30 | 子どもイベント | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな