NPO法人 まちなびや

初コドモンデ講座


城山中学校2年生の皆さんに、コドモンデ作成メンバーがコドモンデについてのお話と
こどもが作るお仕事図鑑ココドモンデのレクチャーを実施しました!
全体はこんな感じ。
d0180132_17232648.jpg

杉山さんが語るとこんな感じ。撮影のコツを伝えました!
d0180132_17232629.jpg
板倉さんには取材のコツを教わり、すぐに実践!
d0180132_17232770.jpg
d0180132_17232747.jpg
そしてなんと!取材にいらした静岡新聞社の記者さんにも突撃取材!!
d0180132_17232759.jpg
記者さん、笑ってご対応いただき、ありがとうございました!
生徒さん、最初は大人しかったけれど、突撃取材では何人もが取材してくれました。
聞いただけのコツ、が、実践によって体得できるようになります。

先生が見事にまとめてくださった板書もご紹介します~
d0180132_17232792.jpg

5月には職業体験があり、その間に行われる地域のシゴト人への取材、
準備しっかり、本番バッチリ、楽しんでくださいね!!

ちなみにこの時の様子は翌日の静岡新聞朝刊に掲載されました!
d0180132_14364757.jpg






[PR]
by kodomohoukago | 2017-05-05 17:40 | お仕事図鑑 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事図鑑
お仕事体験
IAIドリーム教室
出張林業教室
駄菓子屋
谷津山
子どもイベント
おしゃべりものづくりの会
よその孫育て
参考情報
その他
ココドモンデ講座

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな