NPO法人 まちなびや

仕事人図鑑@次郎長屋

こどもが作るお仕事図鑑の延長で、ノアデザイン専門学校生が仕事人図鑑を作成します。
今回の仕事人は、清水駅前銀座商店街の次郎長屋の西ヶ谷様。
お店についての説明に始まり…
d0180132_14484782.jpg
お味噌の香りもかがせていただいたり、
d0180132_14484713.jpg

カツオ節も味見させていただいたり。
d0180132_14540457.jpg

五感を使って商品を知ることができました。
みんなからの質問タイム、仕事にまつわること、これからの夢、色々お話しいただきました。
d0180132_14484605.jpg
最後は図鑑の肝となる、仕事人の写真撮影!
d0180132_14484759.jpg
d0180132_14484775.jpg
d0180132_14484714.jpg
なんと、実はこの日は撮影講座の実習兼ねており、写真家の杉山さんがマンツーマン指導。それぞれ思い思いの場所で、アイテムを持っていただき、「笑ってください~!」と声をかけながら撮影します。結果、個性あふれる実に素晴らしい写真が撮れました!

次郎長屋西ヶ谷様、ありがとうございました!!
みなさん、おつかれさまでした(^◇^)


[PR]
by kodomohoukago | 2017-06-01 15:04 | その他 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな