NPO法人 まちなびや

夏休みおしごと探検隊 静岡鉄道

2017年8月2日、夏休みおしごと探検隊!静岡鉄道を実施しました。
お仕事している皆さんにグループに分かれ取材させていただき、子どもが作るお仕事図鑑コ・コドモンデを完成させます。
まずは撮影の仕方を学び…
d0180132_16252062.jpg
所長の山下様より静岡鉄道についてお話を聞きます。
d0180132_16252007.jpg
さらに工場見学へ!
d0180132_16252153.jpg
かの有名なデワ1号も!日本に2台しかないそうです。
列車、昔は木製だったんですね。
d0180132_16252125.jpg
そして3チームに分かれ、取材、撮影を。
d0180132_16252182.jpg
d0180132_16252110.jpg
d0180132_16252243.jpg
d0180132_16252251.jpg
お昼を挟んで午後はお仕事図鑑を作成します。
運転手さんのお話はみんなで聞きました!
お仕事終わったばかり、ありがとうございました。
d0180132_16252257.jpg
みんなでパチリ!
d0180132_16252208.jpg
最後に仕上げたコ・コドモンデをみんなで見合い、
所長の山下様より修了証および記念品プレゼント!!
d0180132_16320939.jpg
d0180132_16320966.jpg
限られた時間で盛りだくさん、みんな楽しんでくれたようです。
普段なかなか入れないところ、見られない場所に興奮!
寸暇を惜しんで激写してましたね。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
ご対応くださった静岡鉄道の皆様、誠にありがとうございました!!


[PR]
by kodomohoukago | 2017-08-16 16:38 | お仕事図鑑 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな