NPO法人 まちなびや

夏休みおしごと探検隊! ジャルディーノ

2017年8月7日、夏休みおしごと探検隊!ジャルディーノを実施しました。
雨天のため杉山牧場については写真で紹介。
講師は杉山牧場の杉山光治さんです。
d0180132_17532230.jpg

続いてジェラートができるまでを教えていただき、実際に機械を見学!
ここからの講師は杉山茂雄さんです。
最初は牛乳を低温殺菌し、その後砂糖などの材料を混ぜ、溶かしてから
よ~~く冷やし混ぜます。
d0180132_17532348.jpg
それを冷凍庫に入れてさらに冷やし…
d0180132_17532431.jpg

ジェラート完成!出来立てです!!
d0180132_17532496.jpg

みんなで試食させていただきました。やわらか~い!
d0180132_17532228.jpg
その後、さらに冷やしたもので各自オリジナルジェラート作成。
何を入れたかな…⁉
d0180132_17532380.jpg
それぞれ美味しそうです!
d0180132_17532302.jpg
ちなみにまちなびやからはやきそば太郎とつぶつぶラムネをご用意。
みんなの感想は、やきそば太郎が意外とおいしい!とのこと。
しょっぱさがいいみたいですね。
d0180132_17532449.jpg
最後に修了証をもらいました。
d0180132_18024705.jpg
ジャルディーノさんのおしごと探検、美味しく楽しかったですね!
d0180132_17532361.jpg
d0180132_18040798.jpg
参加者の皆さん、ありがとうございました!
ジャルディーノの皆様、ありがとうございました!!



[PR]
by kodomohoukago | 2017-08-16 18:08 | お仕事体験 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな