NPO法人 まちなびや

夏休みおしごと探検隊 まちなびや

2017年8月9日、夏休みおしごと探検隊!まちなびやを実施しました。
駄菓子屋の店長を体験してみようという企画です。
まずは初まちなびや、いろいろ見てもらい… 
d0180132_18230801.jpg
d0180132_18230928.jpg
こうしたお菓子を仕入れる問屋さんへレッツゴー!
まちなびやのお菓子は主に2か所から仕入れており、
いつもお世話になっているユーカリさんへ。
d0180132_18230959.jpg
お菓子天国!?たまりませんね~
d0180132_18230908.jpg
仕入れるものを台車に載せて。
d0180132_18230919.jpg
戻ったら店長さんのお仕事、買い物袋の用意や…
d0180132_18231035.jpg
掃除、品出しをします。
d0180132_18231045.jpg
そして順番に店長さんになってもらいました!
合計いくらかな?
d0180132_18231083.jpg
糸引きあめはそ~っとね。
d0180132_18231018.jpg
それぞれしっかり対応してくれました!
d0180132_18231025.jpg
駄菓子屋さんの秘密がちょっとわかったかな!?
とっても楽しいひとときでした、参加者の皆さん、ありがとうございました!!


[PR]
by kodomohoukago | 2017-08-16 18:32 | お仕事体験 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな