「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 まちなびや

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コレナニ?②

谷津山で見つけた、コレナニ?です。
d0180132_12561418.jpg

不思議なきのこ、名前、わかる方教えてください~

コレナニ①は、家具店(リビングハウスこまつ)で使われている作業台でした!はじめてみた時、一体なんだろう???と不思議でした。今度は使っている場面の撮影に挑戦します。
野口さん、ありがとうございました!
[PR]
by kodomohoukago | 2010-11-29 13:01 | 谷津山 | Comments(0)

植物観察会

11月23日(火)秋を見つけよう!と題して谷津山の植物観察会を行いました。集合場所の蓮永寺イチョウの木は金色のじゅうたんを敷き詰めたよう。
d0180132_12501850.jpg


子どもから大人までいっしょになって歩きました。
d0180132_12522274.jpg


枇杷の花、今頃咲くんですね。
d0180132_12534426.jpg


クサギ、名前のとおり、くさいにおいがするからだそうです。
d0180132_12545622.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2010-11-29 12:54 | 谷津山 | Comments(0)

コレナニ?①

駅前銀座商店街で見つけたコレナニ?あるお仕事の役に立ちます。なんだかわかりますか…?
d0180132_849294.jpg


d0180132_8493656.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2010-11-18 08:50 | お仕事体験 | Comments(0)

おはなし長屋

藤枝の藤岡にできたお話長屋を訪問しました。絵本を通じてた世代の交流の場になれば、と元小学校教諭だったご夫婦がつくられたもの。木の香り豊かなスペースには、地域の方の作品や収蔵品のギャラりーあり、寄贈されたものも含め、3面が絵本のコーナーあり、ゆっくりと居座ってしまいたくなります。運営は25名もの地域の方々でなされているとのこと、地域のみんなに居場所と出番がつくられつつある、町内の人による町内のための見事な交流拠点のはじまり、これから注目です!
d0180132_8313657.jpg


おはなし長屋を始められた松本ご夫妻
d0180132_8324955.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2010-11-07 08:36 | その他 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな