NPO法人 まちなびや

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミュニティスクールの研修

d0180132_17555184.jpg
d0180132_17561320.jpg
d0180132_17562757.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2013-07-31 17:56 | その他 | Comments(0)

トンボ池へGO!!

小学校が夏休みに入りました。この夏、谷津山のふもとの湿地でトンボ池作っています。
千代田の原風景ともいえる貴重な水辺です。
d0180132_2121221.jpg

次回は7月29日(月)の午前中に作業しています。
[PR]
by kodomohoukago | 2013-07-25 21:17 | 谷津山 | Comments(0)

第一クリエイティブさま

中国武術・太極拳のグッズ・関連商品の販売を手がける第一クリエイティブの代表取締役社長の高木さまにお会いしました!
d0180132_17491589.jpg

取扱商品についてはこちらで → http://1creshop.ja.shopserve.jp/

フェイユエというシューズをためし履きさせていただきましたが、これがすばらしい履き心地。
ただ今セール中だそうです!(残数に限りあり。私も再度買いに伺う予定です。)
d0180132_17503563.jpg

20年近く中国圏内で勉強やお仕事をされ、中国とつながる仕事を起業して今に至っていらっしゃるとのこと、小売店ではないので外からはわかりにくいのですが、奥が深いお仕事と感じました。

外にはお父様手作りの郵便受けが。
d0180132_1845059.jpg

実はご自宅やヨットを手作りされたそうで!なんと、ヨットもつってあるんですよ。

もろもろ改めて詳しいお話を伺いたいです。
高木さま、ありがとうございました!!
[PR]
by kodomohoukago | 2013-07-23 18:03 | お仕事図鑑 | Comments(0)

ねんどでつくる家族の写真

今月のおしゃべりものづくりの会は初のねんど!
先生は千代田スクール主宰のたたらなおきさん。
みんなで教わりながら、手を動かします。
d0180132_16341782.jpg

2時間があっという間、なんとか完成!
d0180132_16344289.jpg

ねんどを手でこねる感触は白玉団子をこねているよう・・・うっとり。
完成品にそれぞれ大満足、
なかなかできない貴重な体験でした。
たたらさん、ありがとうございました!!

次回は9月20日(金)10時より、
そばきりカフェまんげつやさんにて。
内容はこれから決めます。
お問い合わせはぜひまちなびや264-7170へ。
[PR]
by kodomohoukago | 2013-07-22 16:36 | おしゃべりものづくりの会 | Comments(0)

清水七夕まつり

七夕まつりに初めて出店しました。清水銀座商店街の一角で子ども店長たち、大活躍。
田辺市長も駄菓子お買い上げ。
d0180132_19401339.jpg

d0180132_18222656.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2013-07-07 19:40 | 駄菓子屋 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな