「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 まちなびや

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆめのまちをつくろう 3

さらに続いて…
マッサージやさん 手が気持ちいい~
d0180132_17482123.jpg

きせつのゲームやさん わなげが大人気でした
d0180132_17484089.jpg

ころころゲームやさん コロコロ転がる先はどこかな・・・?
d0180132_1749188.jpg

くじびきやさん 
d0180132_17491633.jpg

おもちゃやさん 
d0180132_17493858.jpg


ゆめのまち ダンボールハウス編 まずはビフォー
d0180132_17503319.jpg

アフター 90分後にはここまで!個性的な家の数々、楽しい~~♪
d0180132_17505444.jpg

全体はこんな感じでした
d0180132_17511139.jpg

しずしんコーナーでは両替をしていただきました
d0180132_17512571.jpg

みんなよくがんばりました!全員でパチリ
d0180132_17514772.jpg

みんな、よくがんばりました~!!

来場1200名、昨年より大勢の方にお越しいただきました。
足を運んでくださったみなさま、お力添えいただきましたすべてのみなさまに感謝申し上げます。
誠にありがとうございました!!!

10円商店街の売り上げは4月5日の店長会議で発表します、公表はその後に。
こうご期待!!

こども店長のみなさん、おつかれさまでした。
やってみてどうだったかな?
4月5日にまた会うのを楽しみにしています!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-25 18:02 | その他 | Comments(0)

ゆめのまちをつくろう 2

ゆめのまちをつくろう その2
ざっか&くじ&マッサージ
d0180132_172593.jpg

マッサージ中です~
d0180132_17253777.jpg

ミニコンサート 衣装もおそろいです!
d0180132_172647.jpg

スーパーくじや
d0180132_17295263.jpg

妖怪おみくじ屋さん
d0180132_1726205.jpg

ゲーム屋さん
d0180132_17263913.jpg

おみくじ花や
d0180132_17265861.jpg

大当たりがあるしゃてきやさん
d0180132_1727137.jpg

大道芸チャンピオン 
d0180132_17303543.jpg

LOGO THE しょぼんwww
d0180132_17315632.jpg


バラエティーに富んだお店の数々です、さらに続きます!!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-25 17:47 | Comments(0)

ゆめのまちをつくろう 

3月22日、「ゆめのまちをつくろう」を実施しました!
まずは準備にとりかかり…
d0180132_16525243.jpg

店長集合、ルールなど確認します。
d0180132_16531267.jpg

しずおか信用金庫の方から本番へ向けて直前レクチャー。
d0180132_16533444.jpg

いよいよオープニングクラッカー!開店です!!
d0180132_16535226.jpg

本屋さん
d0180132_1654371.jpg

にこにこショップ
d0180132_16541796.jpg

アクセサリーショップ
d0180132_16542962.jpg

幸運のつる屋さん
d0180132_1654425.jpg

だがしやさん
d0180132_1655069.jpg

フラワーショップ
d0180132_16551411.jpg
 
まだまだ続きます~~!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-25 16:59 | その他 | Comments(0)

ゆめのまちをつくろう 

いよいよ明日3月22日はゆめのまちをつくろう 10円商店街&ダンボールハウス (子どもゆめ基金助成)です!オープンは13:30~15:30を予定しています。(終了は少し早まるかもしれません。)

チラシご案内はコチラ↓
d0180132_1833742.jpg

d0180132_1834870.jpg


みなさまぜひ遊びにいらしてください♪
こども店長たちがお待ちしております!!

ダンボールハウスは事前申し込みの方々が13時より作成、
14:30~15:30を展示の予定です。

どんなまちができるでしょう!?
どうぞお楽しみに。
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-21 18:10 | その他 | Comments(0)

3月の谷津山冒険あそび場

今年度は「セブンイレブン記念財団」の助成を受けて、スコップ、ノコギリ、ロープなど、山遊びの材料と道具を格段に充実させることができました。おかげで、毎週土曜日は、たくさんの子どもたちと保護者の方々が、冒険あそび場に来てくれます。とくに、千代田小、横内小、竜南小など、近くの子どもたちには、何回も何回も来て、遊びを進化させてほしいと思います。
d0180132_1974347.jpg
d0180132_198016.jpg
d0180132_198125.jpg

[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-15 19:09 | 谷津山 | Comments(0)

ゆめのまちをつくろう!~こども10円商店街 店長会議2回目

こども店長会議、2回目は10円商店街のリハーサルです!
各お店ごとにのぼり看板を作って…
d0180132_17224273.jpg

旗揚げです!
d0180132_1723142.jpg

リハーサルスタート♪
d0180132_17232954.jpg

d0180132_17234367.jpg

d0180132_1724094.jpg
d0180132_17241187.jpg
d0180132_17243274.jpg
d0180132_17245725.jpg
d0180132_1725711.jpg

最後は集計までがんばりました!
d0180132_17263694.jpg

店長さんは本番まで、モノを準備したり、お金のやり取りの練習をしたり、それぞれ考えて進める予定です!
みなさん、ぜひ22日においで下さい~!!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-13 17:35 | Comments(0)

ゆめのまちをつくろう!~こども10円商店街 店長会議スタート!

3月22日に行う「ゆめのまちをつくろう!」の10円商店街、店長会議がスタートしました!
d0180132_18233267.jpg

みんなでルールを考えます。
d0180132_18234749.jpg

お店のメンバーと内容や店名を考え、写真撮影!
d0180132_1824172.jpg

お店シートを完成させます。
d0180132_18241462.jpg

看板を作り始めました。
d0180132_1824335.jpg

作戦会議をしているようです・・・
d0180132_18245022.jpg

それぞれのお店をみんなの前で発表!今日は19のお店から紹介がありました。
d0180132_182574.jpg

最後にしずおか信用金庫さまによる店長のための心構え、お金について勉強タイム。
d0180132_18252182.jpg

あいさつの練習もバッチリでした!
d0180132_18253988.jpg


来週はリハーサルです。
やってみたいこと、と、現実と、どんなギャップがあるか、そこからさらに練り直して
本番に向かいます。

子どもたち、テンポよく進めて、やるぞ!の気持ちが伝わってきました。
これからが楽しみです!

関係のみなさま、ご協力いただいたしずおか信用金庫さま、
誠にありがとうございました。

みなさま、ぜひ3月22日に店長さんたちを応援に来てくださいね~!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-03-02 18:31 | お仕事体験 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな