「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 まちなびや

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10商 店長会議最終回

こども10円商店街、最終回はお疲れさま&売り上げの寄付先を決める会です。
今回は17435円の売り上げでした!
寄付先3団体のみなさんからプレゼンいただきます。
d0180132_1030548.jpg

まずはこども病院のわくわくぶんこ、塚田さんから。
d0180132_10455948.jpg

続いてしぞ~か防災かるたのじょんじょんさん。
d0180132_10311966.jpg

最後は保育支援グループすわんの蓮池さん。
d0180132_10312928.jpg

プレゼンが終了したら、子どもたちの投票です。
d0180132_10313784.jpg

当日の様子をみんなで見ました。
d0180132_10314663.jpg

ちょっとひといき、カンパ~イ!のどをうるおして…
d0180132_10315372.jpg

少人数グループでふりかえり、次はどうしたらいいかな!?
d0180132_1032084.jpg

一人一人、修了証をもらいます(その間に集計作業…)
d0180132_10321956.jpg

各団体にみんなの投票で決まった金額をお送りしました!有効に使っていただけるでしょう~
d0180132_10322748.jpg

最後に全員集合、パチリ。
d0180132_10335183.jpg

8月30日から1か月ちょっと、お疲れさまでした!
楽しかったですね♪
お世話になったみなさま、ありがとうございました~

次回のこども10円商店街もどうぞお楽しみに!!
[PR]
by kodomohoukago | 2015-10-20 10:46 | 子どもイベント | Comments(0)

10円商店街×番町学園祭

こども10円商店街×番町学園祭、9月27日に大盛況でした!!
まずはがんばるぞ~の会を行い、気合十分。
d0180132_1551323.jpg

工夫を凝らした楽しいお店が17店。ゲームあり、くじあり、演奏あり、紙芝居あり、雑貨屋あり…
d0180132_15513984.jpg
d0180132_15514616.jpg
d0180132_15515385.jpg
d0180132_1551598.jpg
d0180132_155251.jpg
d0180132_15521466.jpg
d0180132_15522633.jpg
d0180132_15523383.jpg
d0180132_1552409.jpg
d0180132_15524962.jpg
d0180132_15525911.jpg
d0180132_1553872.jpg
d0180132_15531726.jpg
d0180132_15532699.jpg
d0180132_15533546.jpg

d0180132_16333063.jpg
d0180132_16331881.jpg

すばらしい活躍ぶりでした!お疲れさまでした~

d0180132_15535545.jpg

しずおか信用金庫様のご協力で両替コーナーも開設。
子どもたちの売り上げ確認も一手に引き受けてくださいました。ありがとうございました!

売上総額はいくら…!? そのお金をどの団体に活用いただくか、
店長たちが団体さんのプレゼンを聞いて投票で決めます。
ふりかえり会が楽しみです♪
[PR]
by kodomohoukago | 2015-10-03 16:41 | 子どもイベント | Comments(0)

紙バンドの箱作り

9月のものづくりの会では紙バンドの箱作りにトライ!
紙バンドを必要なサイズにカットしていただいたものを編んでいきます。
底ができたら折り上げて箱の形に!
初心者はどうしてもきっちり編むのが難しく、大きな箱になりました…
かわいい手提げカゴは先生からのおみやげ。
d0180132_15343037.jpg

みんなでパチリ。
d0180132_15344812.jpg


次回は10月16日(金)10~11:30
まんげつやさんにて布ふくろうをつくります!
参加ご希望の方、まちなびや264-7170へお電話ください!
参加費(飲み物代込み)400円、材料代100円です。
[PR]
by kodomohoukago | 2015-10-03 15:41 | おしゃべりものづくりの会 | Comments(0)

NPO法人まちなびやの活動を紹介しています。
by まちなびや
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな